2013年4月9日火曜日

office

訓練でも必要となるofficeソフト。
個人的に使うんなら、ナンチャッテで全然OKですが、
他の人との互換性も気になるので、純正品がいいんだけど、
accessまで入ると6万円!
う~ん、とうなっていると、救世主登場!
office365なるものです。
小規模の会社などで、officeを中心にクラウドを活用していろいろできるらしい。詳しい説明は過去の人の私には無理なので、
案内HPをご参照ください。
http://www.microsoft.com/ja-jp/office/365/default.aspx

これだと必要な期間だけの契約で、PCが壊れても、ソフトの再インストールもある程度は可能のようだし、データも保全されるみたい。

それにしても、XPの時代がピーク時期だった私にとってはインターフェイス自体、未知の世界。
PCの前でフリーズしてしまいそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿