2013年4月2日火曜日

買い物①

とりあえず、訓練で必要なものを購入。

1.家に無いもの 
・スーツ:SVは黒・紺・グレーのスーツと指定されているけど、
 この年になってリクルートスーツは着ないでしょ。
 でも、今後も着なさそうなので、安いのを通販で購入。
 昔は9号OKだったけど、歳とともにウェストがやばい。
 ちょい余裕を持って買ったけど、渡り幅(太ももの幅)が
 やっぱりきつめ。
  (さすが若者用のリクルートスーツなだけはある。)
・ブラウス:これまた、課業中はちゃんとした格好をするように
 言われてます。普段ユニフォームを着ているため、
 通勤は相当適当な格好ばかりしていたので、数枚購入。
・ジャージ:最近あまり運動もしてないので。。。
 久々にスポーツ用品店に行ってみるが、ちゃんとしたブランド品は
 結構いいお値段。訓練でも朝のラジオ体操に使うだけなので
 
 
 
 イオンの安いので妥協。

2.私が持って行ってしまうと家で使うものがなくなってしまうもの
・懐中電灯、電池
 (これはミクロネシアにも持っていきたいので、
 エネループ+単3が使えるもの購入)
・文房具(穴あけ・朱肉・ノートなど)
・生活用品(物干し・石鹸入れ・洗濯物入れなど)

あとは荷造りあるのみ。
靴が結構かさばるよ~~

0 件のコメント:

コメントを投稿