2013年4月21日日曜日

お花見

今年は駒ヶ根周辺も春の到来が早かったようで、
おおかたの桜は先週で終了。
せっかく旦那さんが奈良からやってくるというのに、
お花見はできないなあと、思っていました。

先日、オリエンテーションの中で、駒ケ根市の方から
お話を伺い、その際配布されていた駒ヶ根市の観光パンフに
まるで桃源郷のようなステキな写真がありました。

ネットでのリサーチによると、長野には結構
「花桃の里」といわれるところが点在していて、
この駒ヶ根にもあります。どうやら、今が見ごろのようなので
見に行ってみました。



まさに桃源郷。
駒ケ根市中沢地区のすみよしやさんというお休み処の周辺です。
今日はあいにくの曇り空でしたが、たくさんの写真愛好家が思い思いに
写真を撮られていました。
こちらは、すみよしやのご主人がお一人で桃を育てて、管理されているとのこと、
お礼の気持ちもこめて、お花見だんごをいただいてきました。
みたらしあんがお団子のなかからとろっと口の中に広がる美味しいお団子でした。

車じゃないとなかなかいけないところですが、駒ヶ根市観光協会HPによると、
花めぐりバスツアーを企画されているようです。
http://www.kankou-komagane.com/news/index2.php?id=215
来週末の便はこちらの花桃の里が経路に含まれています。
来週までお花がもってくれるといいのですが。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿