2013年6月27日木曜日

出発後のことも考えて

うちは夫婦2人暮らしなので、私が赴任してしまうと
だんなさん一人。

もともと、長く一人暮らしをしていた人なので、
あんまり心配はしてませんが、できるだけ、
負担の無いようにまとめ買いできるものはして
慣れない当面は「あ、○○がない」ということが
できるだけ無いように。

連絡先やら何やら必要書類をコピー。

以前住んでいた家を賃貸に出しているので
その所得税申告のための納税管理人にも
なってもらわなくてはなりません。
(税務署に届け出済み)
雇用保険の延長手続きの書類も出してもらわないと
いけません。
銀行によっては海外居住中の
インターネットでの振込を禁止している
ところもあるので、いざとなったら、
お金を入金してもらわないといけない可能性も。

まあ、きっと、居なくなると、いろいろと問題やら
何やら出てくるはずで。

離れていても、お互い助け合っていかないとね。
にほんブログ村 海外生活ブログ 青年海外協力隊へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海外一人暮らしへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿