2013年5月17日金曜日

荷造りの準備

帰宅してから、PCとにらめっこの時間がまた伸びています。

派遣準備物品購入のため、情報収集&ネットショッピング中です。

OBの皆さんのお話を伺うと、十中八九、”現地で買えますよ”
といわれるのですが、
基本的に貧乏性、同じお金がかかるなら、今あるものを
2年も寝かしておくのはもったいないと
ついつい思ってしまう性分、
しかも私の任地は国際郵便の区分が
第一エリア(日本から一番近い地域区分)なので
小包の料金もお財布にやさしいので
何でも送ってしまおう!かと。

でも、国際小包はサイズ規制が厳しい(><)
長辺+(他の2辺の合計)×2=2m
たとえば50㎝×40㎝×35㎝。
送りたいプリンタとか、ミシンとか、パン焼き器とか
そのサイズに合うダンボールを探すのが大変。
船便で送りたいので、ダンボールもそこそこの
強度が必要なんだけど、なかなか見つからず。。。。

昨日1日探してやっと見つかりました!
http://item.rakuten.co.jp/auc-lalachyan/dc117002/
おかげでダンボールの規格についても
詳しくなりました。

あとは近所のホームセンターで
虫対策、ネズミ対策グッズを購入。
普段はあまり足を止めないコーナーですが
最近は蚊取りグッズだけでもいろいろあって
選ぶの大変!

ちなみに、飛行機にはバルサンや石油系は
持ち込めないので
購入時は注意が必要です。

0 件のコメント:

コメントを投稿