2013年5月15日水曜日

夕焼け

昨日、駒ヶ根訓練所より帰宅しました。

帰りの電車で生駒山に沈む
真っ赤な夕日と夕焼けを久しぶりに眺めました。
あ~、帰ってきちゃったんだなあと改めて感じました。

駒ヶ根は二つのアルプスに挟まれているので、
まだ日が高いうちに高い山に太陽が隠れてしまうので、
あまり夕焼けが見えません。


1か月ちょっと、ほとんどの時間を過ごしてきた面々との
関係は思っていたよりずっと大きくて、
退所の時はこの関係性は普遍的で、
まるで、1週間後くらいにでもまた会うしね~
ってくらいの感覚で分かれてきてしまったけど
帰路、一人、また一人と今まで一緒だった方々と
分かれていくにつれ、このステキな皆とまた会う機会は
もうほとんど無くなってしまうんだ、という空虚感に
襲われます。

それとともに、今まで皆からもらった大きなエネルギーを
この先、無くさずに任地まで持っていかないといけないんだ、
という責任感も高まってきました。


今朝はいつもと同じ5:30起床、
6:30テレビのラジオ体操を見ながら
体操。

さて、今日も一日駒ヶ根のみんなに負けないように
元気に頑張ろう!!

0 件のコメント:

コメントを投稿