2014年6月9日月曜日

引っ越し

前の回でもふれたとおり、この4月に引っ越しました。
理由はシロアリ猛威と大家さんの対応とコソ泥。

2月に洗面所使っていたら、背後でバタン!とすごい音。
振り返ると洗面所のドアが枠から蝶番ごと外れてました。。。
原因は長年のシロアリ食害。
その日は土曜日。日曜日は安息日で何もしてもらえないので、
豚のえさやりに来た大家さんを張り込んで(?)事情を訴えるも
「今日は忙しいし、明日は日曜だから、対応は月曜日ね♪」と
去って行ってしまった。。。。
火曜日の遅い時間にやっと大工さんが見に来てくれました。
職場にも歩いていけるし、いいところなのですが、
大家さんの家が数キロ離れているので、我々の問題を
なかなか実感してもらえない。

しかも高校の隣なので、一番やんちゃ盛りの彼ら(多分)は洗濯ものとか
持って行く。
うちは被害なしでしたが、近隣で噂をたまに聞きます。
アパートの周りは民家がすくなく、静かでいいのは確かなのですが、
この3月でお隣のSVさんご夫妻も帰国されてしまい、その後のことを考えると
一抹の不安が・・・
その時期に合わせて引っ越し先を探して、今のところに移ってきました。

こちらは大家さんのうちに連結しているアパートなので、
いつも気にかけていただけるし、必ず人気(ひとけ)があるので
空き巣の可能性も低い。
相変わらずシロアリや羽アリは見かけますが、まだまだ新築物件なので
とりあえず、ドアが外れたり、とかは無さそうです。
しかも全自動洗濯機、電子レンジ完備!
いろんな意味で快適生活になりました。

写真などは後ほどアップします。

0 件のコメント:

コメントを投稿